2012/04/08 Kis-My-Mint TOUR @東京ドーム

いってきたよー!カウコンぶりのみやっち!ふー!
えりちゃんとパセラでDVD見ながらうちわ2連作って行ったけど1階スタンド後列じゃ発揮できなかったよね\(^o^)/でも全体として楽しかったのでよし*1
以下れぽれぽ(*´∀`*)

※ちょい追記しました








センステど真ん中にバルーンと布が下げられてて、あそこから出てくるんだなって丸わかり(笑)まぁそればっかりはしょうがないけどね。

前半
Overture
のんさなが出てきたと同時にセンステのバルーンと布が上がり始める。センステの布に映像が投影されててちょい感動。


がーるいずまいん
布落ちてやっぱりセンステ上空から登場ー!テーマが宇宙ということで衣装は宇宙服。正直ステージ構成見て始まる前はOPはただ浮かんでるだけかよーとか思ってたんだけど、最初1番丸々くらい4人が逆さまでポーズ取って停止してて!ヤバいぞこいつら世界観みっちり作りに来てる!ってゾクゾクした。ぐるぐる回るのも軽く2、3回とかじゃなくて全員が10回は回ってたし、鳥肌がたった。思えばarsコンはこの3年間テーマ感薄くてただのお祭りって感じで(それも楽しいんだけどね)、せくぞんちゃんもまだテーマ決めてのコンではなくて、がっつりテーマ設定されてるコンサートは初めてだったわ←


しーはーはー
地上に降りてきてセンステで。あの、局メとかで合いの手するように言われましたけど、全然やる気にならん^^あれさー、忙しすぎるし「しーはっはっしーはっはっしーはっはっキスマイ!」とかどこで息継ぎしろと^^^^あとね、キスマイにこれをやってねって言われるならまだいい。もしくはヲタクたちの自然発生もまだいい*2。事務所側に強要されるの本当に嫌。応援スタンスは人それぞれ。強要されるのは嫌。っつーことで合いの手一切入れませんでしたけどキスマイさんのこと好きですからね私の周りにいらっしゃった方々誤解しないで下さいね(無意味な弁解)


えびばで
えびばでの「きすまいごー!」ってやつって強要されたんですかね?私えびばでを最初から見てたわけじゃないからあやふやなんですけど、私の最初の記憶は少クラでみやっちが説明してたんですよね…。それにこっちはゆとりがあって息継ぎもできるからやる気が出るっす。


テンション
ここだっけ?メインステにバンクがあったんだけど(円の半分のが2つ、ど真ん中に球の1/4のが1つ)、「太輔行きまーす!(キャピ)」とか「宏光(?)行きまーす(俺可愛いだろドヤァ)」って掛け声からのバンク滑り。5人は何も言わずに滑ってたんだけど、そういう掛け声した方がいいなぁって思った。ローラーやってるときの微妙な感じどうにかして欲しいね…。


いのり
ここの衣装なwwwwアジアの民族衣装みたいなイメージの、もさっとした赤い衣装がねwwwwwwwあれは面白かったわぁwwwwwwwってことで記憶があんまりないorz


だんしんぐすたー
モニターが7分割ヽ(;∀;)ノ
嬉しいよ(;∀;)ダンスしてるみやっちかっこいいよおおおおおうおうおうおうおおおううううううううううう。・゜(⊃ω⊂)゜・。(レポでも何でもない)


さなぎ
さなぎなwwwwwwごめんみっくん台詞言うたび笑っちゃってwwwwwwwwwwみっくん嫌いじゃないのよ好きなのよだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwえりちゃんも周りの席の方々もごめんなさい爆笑してマジ止めらんなかったのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあ、ギター弾き語りドヤァって感じー(適当)


きっきんいっと
音源聞いたとききたーま先輩の声がおかまさんっぽいなーとか思ったんだけど(おい)、コンでは気にならなかった。しかしまた音源聞いたらだめっすw
タイトル通りボール蹴ってたわけですけど、たまちゃん1個スタンドに向けて蹴ろうとしたらへなちょこで届かなくて外周に落ちたよねwwwwサッカー経験者って聞いた気がするんですけど違うのwwwwwww


すりーでぃーがーる
へあー
えすおーきす
がっつり踊ってる自担らーーーーーぶっ!!


あめ


なんばーわんふれんず
まさかだよね!びっくりだよね!!


しんぐふぉーゆー
妖精さんがいたよ(;∀;)お花畑だよ(;∀;)ふぇありーだよ(;∀;)何なのあの子たちきゃわきゃわきゃわきゃわ。゜(⊃ω⊂)゜。きゃわ以外の言葉が見つからない。゜(⊃ω⊂)゜。
お花付きの衣装も超似合ってたし間奏のミニ手品もきゃわだしちょうちょ*31発で掴めないたまちゃんもきゃわきゃわ。゜(⊃ω⊂)゜。何あの子マジなのかな。゜(⊃ω⊂)゜。


たびだちのうた
あれ記憶ない…しんぐふぉーゆーのせいだな!(開き直り)


きすまいびーなす
あれ記o(ry


わかものたち
キスマイわっしょい!


MC
みっくんとみやっちのトーク力が本当に上がってた。仕切るのに必死って感じがよく見えたみっくんがそれを感じさせなくなって、ボケもするようになって。みやっちは良いタイミングで間にちょいちょい口挟むようになった。レベル10は上がってたよね。さすがテレビ露出多いだけあるわ…。
トーク内容あんま覚えてないんだけど*4、覚えてるのは、たまちゃんのあたる番宣のときね。たまちゃん医大生役→「“メス!”とかすんの?」→みやっち「ブタウサギ作るの?」 っていうこの流れ。これをみやっちの玉森担トップアピールと捉えた方もいらっしゃったけど、そうじゃないと思うんだよね。キスマイ担みんなに共通の話題で、つまらなくなりがちな宣伝トークを盛り上げただけだと思うの。みんな爆笑してたし、ほんっと横アリの宣伝トークつまらなかったから。
あと宮玉としては、バカレア番宣のとき宮田「実は………」藤ヶ谷「脱退します!」宮田「いやいやいや!!」藤ヶ谷「ありがとうございました!!」玉森「冗談でしょ」ボソッと宮田を庇うたまちゃんんんんん( ;∀;)
それからもしツアの北宮白川郷の話のときに食い気味に「見たよ見たよ見たよ見たよ」ってたまちゃん。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
"宮→玉"よりも"宮←玉"の方が好きな全私が泣いた。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。


後半
てるみーわい
スタンドマイクだっけ?あんまりぱっとしなかったのよねぇ…って私が通常盤聞いてないからですか/(^o^)\


Jr.コーナー
のんさなで1曲、安井ラインも加わって2曲目かな。曲名は知らん!誰の歌だろ〜。もっと先輩の歌も勉強したいな!
安井くんきゃわきゃわ><


ねばぎば


しぇいくいっとあっぷ
バカレア主題歌ですねーーー千ちゃんのダンスレクチャーしか記憶にありませんねーーーーー「がっにっまた〜♪がっにっまた〜♪」の破壊力がなーーーーーーーーーー


らぶいずゆー


大喜利(女装)
お口爽やかキスミントを背負ったツアータイトルでこのコーナー大丈夫?って聞きたくなるトンチキ企画^^ちょろっとカツラ被って着替えただけだから可愛くないしwwwwwそして女子は自分が一番可愛いと思ってて常にあんなお互いに敵意剥き出しだとキスマイのみなさんは思ってるというわけではありませんよね?ただの大喜利ですよね?基本的に脈絡なくてもう記憶ないんですけど、一つ思ったのは、キスマイは話のオチで宮田くんに頼りすぎだと。宮田くんが滑ることに期待して振るのはもちろん一つのトークの手法だし、やるなとは言わないけど、そればっかり連発するから他の6人が自らオチをつける能力が上がらないし、宮田くんは期待に答えて滑るからきちんと普通にオチつける能力が上がらない。つまりワンパターンだと。宮田担としては自担がオチなんて嬉しいし、みやっちはギャップ萌えだと思うのでトーク時とダンス時の差が大きくなることは全然構わないんだけど、キスマイが今後“売れていく”ってことを考えたら今のトークのまんまじゃ駄目だなと思いましたまる(感想文)


きゃっちあんどごー
はあああああかわいいかわいいうちの子かわいい超かわいい。゜(⊃ω⊂)゜。(ボキャ貧)ってか可愛い子を目の前にしたらボキャブラリーなんか持ってても使えなくなるよね!!っていう開き直り!!!
またもや曲名通り、バンクからのジャンプして空中でじゅにあ(安井くん?)が投げたボールをキャッチしてたんですけど、横尾さんとニカちゃんは空中で回転したりしてかっこよかったんですけどね…「お帰りなさいませご主じn(ぽすっ*5 )」ってやった奴マジwwwwwwwお前wwwwwwwwwwwさっきまでの可愛さに沸く気持ち返せ(⊃ω⊂)


らぶめーーー
ごめんらぶめーーーも笑っちゃってwwwwだってさぁ、まさか東京ドームでベッドを見ようとは思わなかったよwwwwwwwwwwwww
浮遊するベッド…腰を振るガヤさん…そしてアウトロでテディベアにキス……笑うしかないじゃんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
……藤ヶ谷担の皆様申し訳ございませんでした石投げないでください><


ていくおーばー
ふぁいあび
ここ良かったなー!映像でふざけつつ未知なる世界に船員を送り出す感じが雰囲気出てて。まぁクレーターの何がそんなに問題なのかはわからないけど(笑)クレーターってただの凹みでしょ?クレーター発見して何をそんなに総力出して対処しようとしてたのかは謎^^でもムビステじゃなくてゴリゴリのバギー使ってたのはキスマイらしくていいなあと思った。スタンド1階後列としてはムビステのが嬉しいけど(笑)あとキスマイピンポン(?)*6で天井まで上がってくれたのはすごくドームのこと考えてくれてるなぁって。前回はバンクで見えなかったりとか、ドームでもそういう話聞いたけど、今回はしっかり考えてるなぁって。結果としてスタンド1階後列の私にピンポイントで美味しい演出はなかったけれど、天井のこと考える方が先だし、まだまだこれからだし、キスマイのこれからが本当に楽しみになった。まぁていくおーばーを踊らなかったのはちょっとね!!あれだけどね!!でも他にこの演出に合う曲ないもんね!!我慢するよ!!!


千らぶ
うぃにんぐらん


ぐっない
これねーーー可愛かったねーーーーー!曲終わりみんなで椅子に座って順番に寝ていくときニカちゃんがみやっちの肩に寄りかかるのちょおおおおおおお可愛かった!!!!!!君たち家においでって言いたくなるわ!!!!!!!!!!!!!あとなんか夢にかけてみんな良いこと言ってたんだけど忘れちった(^q^)感動したんだけどなー君たち良いこと言えるようになったじゃんか1年間ってすごいなって思ったんだけどなーレポさっさと書かないからこういうことになるんだよorz

アンコール
がーるいずまいん
きすまいみーまいん
アンコールって呼ぶ前に向こうから声掛けられてびっくりしたよねwwwwwwwwww凄い早かったもん、1分なかったんじゃないかな?
ちょっとね、アンコールで誰も上手側にいなかったときがあったのはまずかったね…メインステもセンステも花道もどこにも上手側だけ!そのときに上手側に移動してきたのはのんちゃんでした/(^o^)\

ダブルアンコール
しーはーはー


トリプルアンコール
えびばで
始まる前は「キスマイゴー!」なのに*7アンコールは「アンコール!」なんだね?ようわからんねー。






あと、ローラーがメンバーカラーとか色んな色に光る演出があったんだけどね、宮田くんのローラーだけが光らなくてスタッフさんと2回わたわたしたけどそれでも治んなくて。最初はみやっちが焦ってる顔がよくわかって私が泣きそうだったんだけど、途中から開き直って笑顔満開で滑ってくれて本当によかった。俊哉くん自身は何も悪くないトラブルだもん。気にしてそうだけど気にしないで欲しいな。俊哉くんの笑顔がかっこよかったよ。


あとどこだっけなー?えびさんたちが観に来てたんだけど、みっくんとたまちゃん2人だけがメインステ上空に座って出てきて「この星すごいねー」とか言ったあと絡んでたんだけど、主にみっくんとふみきゅんしか喋ってなくて。そしたらふみきゅんが「たまちゃんさっきから喋ってないけど俺のこと嫌いー?」って言ってからのたまちゃんの返しがね!「久しぶり〜会いたかったよ〜」
 何 こ の 子 何この子(⊃ω⊂)ふわっふわ(⊃ω⊂)会話成り立ってない(⊃ω⊂)きゃわ(⊃ω⊂)



ってことでたまちゃんデレで終わる宮田担のレポでしたー。楽しかった。もう色々言ったけど楽しかったが一番だよね!
次はせくぞんちゃん書きたいよ…いつになるかな…アハハハハ……

*1:ねばぎば特典のドームダイジェスト見てドーム期待してなかったとか言ってないからね!(言ってる) 

*2:皆でやろうって触れ回るやつは嫌

*3:1階スタンドでもピアノ線ばっちり見えましたけど^^

*4:7人だから話の展開早くて早くてww

*5:←マットに顔突っ込む音

*6:吊ってるバルーンのことピンポンって言ってたのかな?

*7:これもあんまりやってなかったけど…