2012/05/05 17:00 Kis-My-Mint TOUR @大阪城ホール

初遠征!初大阪!
ふふふ、行って参りました(*´∀`*)行きは新幹線帰りは夜行バスで。まさかの夜行バス事故直後に乗った勇者です←
道頓堀行ってー、グリコの写真撮ってー、お好み焼き食べてー、お好み焼き臭いまま城ホへ(笑)
ってことで以下レポですん。


なお、こちらのドームレポに書いた部分は割愛しております







お席の方はバクステを上手側真横から眺めるスタンド5列目。そういえばドームと角あんまり変わらなくてそこはちょい残念だったなぁ。


前半
Overture
センステ布はあったけど投影はなし。モニター3つしかなくてモニターにメンバー一人ずつ映ってカウントダウンするのが最初気付けなくて、あんまり盛り上がりにくかった気がする。ドームでお金掛けるのも大事だけど地方のモニターにもお金掛けてくだしあ(^q^)


がーるいずまいん
フライングは出来ないみたいでキスマイサークル(?)*1に乗って。よく見えないから外周のじゅにあ見ながら一緒に踊って楽しかったわー(*´∀`*)


しーはーはー
客層がちょっと落ち着いてたので合いの手の「キスマイ!」は声小さめだったかな?うん、その方がいいわ…。


えびばで
テンション
どーしても間奏のローラー中が中だるみするのよねぇ…。ローラー履きながら踊るのが凄いと感動するのであって、正直バンクは真っすぐ滑ってるだけだから画変わりしないし感動しないのよ…。私出来るわけじゃないから申し訳ないけど\(^o^)/


いのり
いのり前にみやっちが何か(メンバー紹介?いのりの曲振り?なんだっけ?)するじゃん?声嗄れててびっくりしたwwwまぁ連続5公演目だからね…、頑張ってるね、ちょっとこなし気味だったのはムカついたけどな!


だんしんぐすたー
自担かっこいいいいいいいかっこよすぎて吐くううううううううううううえええええええええええええ
あのね!足ピンと伸ばしてるんだけど右足から左足へ体重移動するところが大好きなの*2!!割と骨太な俊哉くんが身軽にヒョイッって動くのが大好きなの!!!!!!あの自担超かっこいい!!!!!!!!!!!!!


さなぎ
きたーまくんはいい加減歌詞覚えましょう^^^^後のMCでピックが見つからなかったとかじゅにあ*3が用意してくれたスタンドマイクの首が折れたとかハプニングだらけだったって騒いでたけどさ^^^^^^ようやく私は笑わなくなったのに!!(そこ)


きっきんいっと
私の目の前で争奪戦が繰り広げられました…。初めての経験。FT/FM/Kの順に私の前の列の人たち並んでたんだけど*4、FMのFの人がみっくんのボールもぎ取ってて、Kの人が泣き崩れてたのよ…。そりゃそうだよね、自担のボールを他担に取られたんだもんね。私がもし他担のボールを取って近くに担当さんいたらどうするかなぁってちょっと考えました…。


すりーでぃーがーる
そうだよドームレポで書かなかったけどフラフープ!好きでも嫌いでもない!←


へあー
「腰に手を回しーてー」がいっつも自担の背中側な気がするけど自担の背中大好物なので問題ないですありがとうございました。


えすおーきす
衣装がタンクトップとパーカーだからさぁ!パーカー肌蹴て肩見えるんですよ!!やっだあああああえろいいいいいいいかっこいいいいいいいいいいいいいい(´p_q`)センステからバクステに踊りながらドヤって歩く俊哉くんまぁじかっこいいただのいけめんんんんんんんんんんんんんん(´p_q`)


あめ
バクステ近くてしかも自担側で超イケメンって思いながら見てた記憶しかないよ☆


しんぐふぉーゆー
妖精さん(;∀;)3人でくっついて左足3回後ろに曲げる振りとかマジ(;∀;)生きてて良かった(;∀;)(重い)
ちょうちょ1発で掴めて「よしっ」って嬉しそうなたまちゃんマジ妖精(;∀;)


たびだちのうた
全員ローラー光って俊哉くんの完全版が見れました。本当に遠征してよかった。
そして前回は俊哉くんに必死すぎてわからなかったけど全体見てこの曲好きってやっと気付いた(笑)この曲のローラーでステップするの超可愛いんだよ!!好き!!


きすまいびーなす


MC
時系列ぐちゃぐちゃだけど覚えてる限りで。


妖精さん衣装】
?「バズ森ってうちわあったよー!*5
T「定着しちゃったじゃん嫌だよー」
T「ガヤも首の回りに付いててウッディーみたいじゃん!ウッディーヶ谷!」
F「ウッディーヶ谷は嫌!ウディヶ谷ならいい!」こだわり意味わかんねぇwwww
Ki「この衣装かわいいよねーお花いっぱいついてて!(たまちゃんの衣装を指しながら)ほらこんなとこ(顔の近くだっけ?肩?)にも!」
T「ねぇー花粉がすごくって」
\…………/たまちゃんがボケるとは思わず皆がフリーズwwwごめん本当にごめんwwwww


【北山間違えてただろー】
Ki「言い訳じゃないけど聞いて!俺の3分半のゴタゴタ聞いてくれよ!」
2「名付けて3分半の事件!」それまんまだよニカちゃんきゃんわ。゜(⊃ω⊂)゜。
M「3分半探偵だね(ボソッと)」
Ki「は?何それ?」
M「(おどおどしながら)剛くんがやってたドラマの33分探偵にかけて…」
?「つまんねー」
Ki「俺に喋らせてくれよ!」
Ki「あのな Y「へーそーなんだー」だから喋らせてくれよ!」
みっくん喋りたい喋りたいって言いながら小声のしょーもないボケ全部拾ってくれるんだよ。゜(⊃ω⊂)゜。うれしい。゜(⊃ω⊂)゜。でも歌詞は覚えろ。゜(⊃ω⊂)゜。←


【寝言】
F「俺たちよく夜中に起きるタイミングとか一緒でさ!目開けると2人で真ん中向き合ってて目合ったりすんの!で、渉が「俺トイレ行ってくるわー」とかって」超嬉しそうなガヤさんwwwwキャピキャピしすぎwwwwwwww
F「一度俺たちが寝てる様子撮って欲しいよな!」
?「DVDでー?」
F「いやフォトブックで。パラパラ捲ると俺たちが向き合うの。」アwwwwwwホwwwwwwwwwww
Ki「お前(宮田)昨日寝言で、「無理無理無理無理!」って言ってたぞw」夢の中でも弄られてる宮田wwwwwwww
Ki「玉森も昨日は何か言ってたな…」
T「俺ねぇ、昨日はめっちゃ怒られててひたすら謝ってる夢見た!」
Ki「あ!謝ってたかも!「すいません」とか言ってたかも!」
宮田って寝言に徘徊もするし酷いよねーってなって。
M「今度俺の寝相撮ってよ!」
Ki「テープの無駄だよ!」
F「お前が自分でテープ持ってきて「撮ってくださいお願いします」って言ったら撮ってやらないこともないよ」
M「じゃあいいです…」


ツンデレたまちゃん】
MC中は2SKiTFMYの順に並んでたが藤横がくっついたために宮田とたまちゃんの間が空き、
Ki「(たまちゃんが段々と宮田に寄って)何でそんなそっちに寄ってるの?」
T「え、ここ空いてたから寂しくなって…」
M「そうかそんなに俺のこと好きかぁ(ニヤニヤ)」
T「ちげぇしそんなんじゃねぇし!!」そんなんじゃねぇしとか言いながら顔が怖くないよ楽しそうだよ。゜(⊃ω⊂)゜。きゃんわ。゜(⊃ω⊂)゜。


後半
てるみーわい
ドームの時はてるみーわいパッとしないとか言ってた自分ぶん殴りたい。この曲好きだわ←
サビのおーまいべいべーでスタンドマイク傾けるところの俊哉くんが超アイドルで滾った!!!がっつり踊っててアイドル感に溢れてるのは既に見てたし知ってたけど、そこまでがっつり踊ってなくて基本的に手の振りだけのしっとりしたこの曲でアイドル感を感じたことが本当に嬉しかったし楽しかったし、それに気付けてよかった。


Jr.コーナー
とらぶるめーかーとレディダイ楽しかったあああああ!!全力で踊ってきたよ!!レディダイ後のキスマイさんは曲調の落差が激しすぎてちょっとキツかったけどね←


ねばぎば
しぇいくいっとあっぷ
しぇいくいっとあっぷの宮田には不満しかない^^彼の唯一のソロの「方程式なんてなーいよ」のときにカメラ見ないでファンサしてたのが^^^^もうお前^^^^^^アリーナでトロッコ乗ってるからってさぁ、その一瞬だけすらカメラ見ないとかほんとない。屈んで握手とかしてるから横顔すらまともに映ってないしほんと^^^^^^^^
あと千ちゃんのダンスレクチャーが凄く減ってて寂しかったなー。「がっに股〜♪がっに股〜♪」で笑ってごめんね><無くなったら寂しいとかわがままでごめんね><


らぶいずゆー
俊哉くんが後ろから自分のストールにたまちゃんを巻き込んでしかもほっぺにちゅーしようとしてて*6、本当にもう自担は大丈夫なのかと心配になりました← なんか萌えとか通り越してた。


大喜利(女装)
何かトラブル?(音響かな?)でキスマイさんたち大焦りでした。センステのテントから着替えて出てくるタイミングで出てこなくてあれっあれっ?ってなったんだけど。でも何がドームと違ったのかドームの方の記憶が曖昧すぎてわかりませんでした。
テーマすら忘れたんだけど←、ガヤさんの「(遊園地帰り設定)今日は楽しかったな。ジェットコースターとか色々乗ったな。今度は俺の上に乗れよ(ドヤァ」はいアウトーーーーー!!!!!ふじがやたいすけくんアウトでええええす!!!!!!!!!
みんなにアウトアウト言われて焦ったふじがやたいすけくん、「ちがっ!皆がそういう受け止め方するからそういう意味になっちゃうんだって!」「だってトラブルとかあったからさ!サービスだよサービス!!」サービスって何だよwwwwwwwww焦って弁解する姿は可愛かったよぉ☆
そしてぼそっと「(これは大人に)怒られるな」って言ったたまちゃんは面白かったなwww


きゃっちあんどごー
ドームの時の衣装の記憶が全くないんだけどあんな伊勢丹*7だったっけ?可愛かったけど!
「あなたは死なないわ。私が守r(ぽすっ)」ということでエヴァ綾波さんの台詞でした。会場ぽかーんとしてたよ俊哉くん^^


らぶめーーー
笑わなかったよ!!!ゆうなちゃん進歩したよ!!!!!
あのね、笑わないで冷静に見れたことでわかったんだけど、地上でしてるダンスは好きだなーって思ったしかっこよかった。だがしかし、やっぱり小道具が多すぎる。ガヤさんはそんなに小道具を多用しなきゃ世界観を魅せれないの?その程度の人なの?私は違うと信じてる。というかむしろ小道具が多すぎるせいでゴチャゴチャしすぎて何を魅せたいのかがいまいちわからなかった。彼に関しては小道具は一個という制限をつけたいですネ☆


ていくおーばー
ドームじゃないのでバギーなしだったけど、煽りが男らしくてザ☆キスマイで楽しかったー!まぁ踊ってはくれなくて残念だったけどー。


ふぁいあび
センステで元の振りで踊っててニカちゃんもバク宙しててフゥーーー!!


千らぶ
うぃにんぐらん
ぐっない
安定のニカちゃんにもたれかかる俊哉くんきゃっわータイム。


アンコール
がーるいずまいん
きすまいみーまいん


ダブルアンコール
しーはーはー
あれっっ記憶が……^^

*1:デビューツアーのふぁいあびで使ってたアレ

*2:少クラで確認したらサビの 戸惑わずstep!のとこな気がするんだけど、少クラのと何か違ったように見えた…?

*3:誰だっけ忘れた…

*4:/でお友達同士の区切りね

*5:衣装のお花の付き方がトイストーリーのバズライトイヤーっぽいというガヤさんの個人的意見から大阪からガヤさんのみ呼び始めたらしい

*6:ギリギリで千ちゃんに止められた

*7:チェック柄