2011/09/03 びゅーてぃふるわーるど@こくりつきょうぎじょう

やっと書けたー!最後やっつけ仕事感あるけど!でもこーゆーのって勢いだから!深夜テンションじゃなきゃ書けないから!(笑)


嵐コールしてたときは雨降ってなかったのに、嵐さん登場の瞬間に降り出し、でもすぐに止んで安心してたら後半戦スタートと同時にまた降り出し、ダブルアンコでも降り(爆笑)本当に、「何これ演出?」と思ったくらいぴったりすぎました(笑)
そんなこんなで一応無事に終わりまして、よかったです。*1ということを3週間後に言ってみる^^


そうそう、メモろうとノート持っていきましたがそんなこんなでノート出せすらしませんでした(笑)そしてアリーナでジャンプしまくってたので*2脳内HDDから色々溢れるわ溢れるわ(笑)
ということで以下ニュアンスでネタバレをお届け〜。ぴーす!*3




ステージはメインステ、センステ、バクステ、花道は十字型。
私の席はアリーナB19ブロック!メインステ・センステの間、上手側でした。私の席から5席ほど先をトロッコが通る席でした!

びりーぶ

センステにてせり上がって登場の赤と金の衣装の5名様。本当はフライングの予定だったとか聞きましたが、飛ばなくてよかったです。風が本当にすごかったので。あれで飛んでたらグオングオンと揺られてましたよ絶対!翔ちゃんビビってる〜とかふざけてる場合じゃないレベルでしたよ!
てかまさかのびりーぶですよ!私ついったーでうっかり(というか不可抗力的に)ドームOPは僕僕だったと聞いてしまったのでがっくししてたのですが、ありがとう潤くん!セトリ変更ありがとう!
がっつりサクラップ時の4人のダンス見てきました!あそこテレビだといつも翔さんのドヤ顔しか映らないので*4テンションうなぎのぼりってやつでした!後ろ姿だったけど(笑)


おーいえー

うぉーうぉうぉうぉーうぉうぉうぉー!


ことたい

智「ここにはー!?」\あるからー!/


挨拶

潤くんの挨拶、いつもの「幸せにしてやるよー!」ではなくて、「元気にしてやるよー!」でした!何か終わってから本当にそんな感じでした。幸せっていうより元気になりました。もちろん幸せでもあるんだけれど。って言いたいことわからなくなってきたのでやめます。
「こくりつまつりやー!」の人も何だか感慨深そうでした。何故大阪弁だったのか不明ですが(笑)
にのみあさんなんだか優しかった気がする。「お前らもっと行けんだろー!」っていういつもの感じじゃ、オラオラって感じじゃ、なかった。…気がする(笑)
相葉さんは安心力の「ぼりあがっでんの゛ー!?」でした。安心安全のぶれないあいばまさき。すてき。
翔さんにはこの場をお借りして、ゆっくりの「あらっしー!」はやりづらいということをお伝えしたいです。OP前とかアンコはゆっくりがいいけど、煽りアリなら早い方がやりやすいです。ていう要望ご意見ご感想はどこに出したらいいんですか。


あ・ら・し

まさかのあらしーーーーー!!!


虹のカケラ

一旦あらしの人たちは捌けまして、5人のちびっこJr.くんたちがメンバーカラーの小人ファッションで出てきたのですが、それがもうかわいくてかわいくて!智担のお友達とひたすらかわええかわええと言うておりました、ええ。*5
そしてあらしのひとたちお着替えして登場!それぞれメンバーカラーが入った衣装だった気がする。
それでね、私たちの真正面に潤くんがいたのですが、さっきのちびっこJr.くんたちがメンバーカラーの風船3個ずつ持ってきてそれぞれに渡すんだけど、潤くんがそのちびっこにちょっかい出してて!目線合わせてみたり肩に手を置いてみたり、それはそれは桃源郷でございました…。ひたすら智担のお友達と潤くん天使天使と騒いでおりました、ええ。(2回目)
先程も言いました通り風が強かったのですが、智くんが渡された風船に振り回されててかわいくて(*´Д`*)手を上に伸ばせばよかったのに下で持ってるから風船がバシバシ体に当たってて(爆笑)
相葉さんは手をピンっと伸ばして歌ってる様が無邪気な少年っぽくてかわいくて!
てか私かわいいしか言ってないですね伝わりませんねすいません(土下座)


らぶれ

外周ムービングだったので私一人で踊ってた記憶しか(笑)


さますぷ

翔「夏だ夏だ夏だー!!」
翔「さまぁー?」\すぷらあーっしゅっ!/

ハダシ

聖火台登ってく5人。遠くて何も見えませんでした(笑)


くれいじーむーん

聖火台上でまさかの…!私くれいじーむーん大好きなんですファンになって以来初めてのダンス曲だったので最初のダンス資料映像でもうリピが楽しくて楽しくて!!!
もう聖火台の上で全く見えないし双眼鏡覗いたら後ろのモニターが眩しくて辛かったのでもう見ないで踊ってやりましたよ超楽しかった!!!!!


らっきーまん

翔「らっきー?」\まーん!/


しぇけ!

しぇけの呪いにかかりました。しぇけ恐ろしい…。まつもとじゅん恐ろしい…。
♪しぇけしぇけしぇいきっとばーでぃー のところの、手の平を上に向けて左右の手を交互に上下させる振りがかわいいと思ってれば、腰振ってみたりジャケットプレイ(シャツだけど)でエロを前面に出してきたり、気持ちの整理つかないっての!!
もうこの1週間ずっと脳内で潤くんがしぇけってた*6と思ったら腰振ってきたり、もう何なん!!!これが噂のしぇけの呪いか…!恐ろしや…!
しかも雨でステージが濡れてて跳ねる水がまたエロを助長しててねぇ…!しぇけすごい…!


明日の記憶

そんなこんなでしぇけのせいで最初ちょっとみんなざわついてました(笑)あれはしょうがないよ。あんなしぇけなんて見せられてすぐになんか落ち着けないって。あそこはもうちょい間が欲しかったかな〜。


僕僕

しぇけのせいで記憶がありません!←
ここだったかなぁ?翔ちゃんがトロッコで通ったの!顔が超ちっちゃかったの!近くで見ても上流階級のお手振りだったの!*7そうですアリーナBブロで顔ちっちゃいちっちゃいと騒いでたのは私ですごめんなさい(土下座)


ひーろー

しぇけのせいd(ry)


「じゃなくて」

バクステだったのであまり見えなかったので、サスペンダーかわいかったなぁと、椅子使ったダンスかっこいいなぁというぼんやりした記憶(笑)
あ、2番でハンカチ(?)使ってたんですけど、ポッケに仕舞ってたのを出すのがゴソゴソって感じでかわいかったです^^


このままもっと

私これの衣装で笑いそうになったのだけど、誰かがかっこよかったって言ってたんだよなぁ。グレーの迷彩(?)みたいな柄のスーツで、9分丈で、ちょっと…ってなったのです。世間的にはかっこいいのかなぁ?
曲としては、まぁ甘い甘い(笑)
CDでは甘いメロディから急にラップになる辺りが少し受け入れられなかったのですが、アレンジで間が入ってて受け入れられました(笑)


えびばでぜんしん

これがドストライクだったんですよーーー!!!!!
十字の花道の外側から、4人がそれぞれセンステに向かって行進するんですよ、Jr.くんたちを連れて!そのJr.くんたちが背の順なので、メンバーのすぐ後ろにいるのは小3くらいのちっちゃい子で、その子に二宮さんとか振り返ってちょっと腰かがめて話しかけたりして、かわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて(*´Д`*)
やっぱりちっちゃい子はイイネ!(・∀・)←


きっと

えびばでぜんしんのs(ry)


はぴねす

最後センステに集まってきた5人が、ラストポーズで腕をウェーブさせたんだけど、それだけで盛り上がるお客さんとか単純すぎて^^あらしっくのそういう単純さ好き^^


MC

翔「お父さん、お子さんに向かって『嵐が来たぞ』と仰いましたよね?」
…それって翔ちゃんが言いたいd(ry


てるてる坊主をつくったあいばまさき略して「てるてるまさき」だそうです。何て甘美な響きでしょう…!
てるてるまさきはてるてる坊主を1つ作り、「1つしか作ってないの?」と言われて「1つでも効果あるんだよ!」と若干キレておりました。キレててもかわいいあいばまさき。
そんなてるてるまさきはてるてる坊主を吊るさずに鏡の横に縛り付けたらしいです。(byあいば担トップにのみあ)


潤「ちょっと俺やりたいことあるんだけど」
和「それって5人が怒られること?それとも潤くんだけが怒られるの?」
潤「俺1人が怒られましょう!缶けりやりたい!」
こんな感じで突如始まった缶けり(爆笑)本当に本当に突如だったんですよ!潤くんが急に話の腰を折って言ったんですよ!
じゃんけんして智くんが鬼になったんですけど、センステでしゃがみこんで60秒*8数える智くんがかわゆーてかわゆーて…!
それから3分くらいずっと智くんしかステージ上にいなくて(爆笑)すごかったわー、あの人たちガチだったわー。
智くん、缶蹴られるのが怖くてセンステから全然離れなかったんだけど、ほんの少し離れると翔ちゃんが「蹴っちゃうぞ蹴っちゃうぞ!ドゥルルルルルル!」ってマシンガンみたいな音の真似して智くんを煽って、それで急いで戻る智くんがほんっとにかわいくて…!「えっ!やっ!いやあああ!」みたいな。女子か!
で、潤くんはメインステから捌けて行ったのに何故かバクステ側から出てきて(笑)上手側ぐるーっと回ったらしい(笑)ガチすぎる(笑)
そんな潤くんは達筆なフォントで「松本潤」と金色で刺繍された黒いガウン着て出てきました。せくすぃーだったけど着替える必要性はどこに?(笑)
その次は相葉さんだったんだけど、セーラー服にお下げのカツラ被ってて(爆笑)*9でもね!相葉さんお下げ取った方がめっっっちゃ可愛かったの!サラスト茶髪にセーラー服のまさきマジ可愛かったの!スタイルいいし!連れ去りたいレベル!
翔ちゃんはカメラマンさんの服借りて全身真っ黒になってて、缶けりなのに両足で缶挟んでた!(爆笑)あれ滑ったのかな〜?8分ぶりくらいに見た翔ちゃんが、挟んだ足を上に上げて寝っ転がって静止してる姿っていう(笑)
最後の二宮さんは変装なし。「親子席の方見てみて」とか言いながら結局花道の脇から出てきたし(笑)
ということで、一応翔ちゃんが缶を蹴ったので(笑)、智くんが4人それぞれからお題をもらってのモノマネが罰ゲームしたんですけど、エガちゃん以外はまー似てなかったわ(笑)


缶けりのあとは色々宣伝〜。ここで「謎ディ」という略し方初お披露目でした。
あと怪物くんの件が、
雅「どんな映画?」
智「伝説のカレーを見つける映画です」
和「俺その映画少しも出てないけど、それ言っちゃダメなことだってわかるよ」
智「見つからない映画なんてないでしょ」
和「いつ(前半?後半?)見つかるの?」
智「それは内緒ですよ(ドヤ顔)」
雅「それこそ後半でしょ」
よいチーム伏兵でございました…!おめでとうございます、ありがとうございます。


映像コラボ

これすーーーっごかったです!メインモニターの前で、モニターの映像と合わせてたんですよ!モニターの怪物くんに潰されそうになるのをリアルな大宮が避けたりとか、ポップアップでコンビやトリオがコロコロ変わって超面白かった!もう細かい動きも組み合わせも全然覚えてないけど!すごいという記憶しかないわ…。


ろっくでぃす

おーるうぇいず

るーたす

ダンス曲ってそのとき感動するけど後になると全く記憶にないのよねー><レポしようがないし!かっこよかったなんてとっくの昔に明白だし


びゅーてぃふる

はんぐあっぷおん

バクステで全然見えなかったな〜。智くんのダンスってさ、細かい動き多いじゃない*10?超広いドームや国立には合わないよなーって思う…。


どこにでもある唄。

ギターかき鳴らすにーのー!生歌><頑張れ><って思いながら聞いてました(笑)あの曲難しいよなー。てか正直に言うとAメロBメロ全然音取れてなかったんだけど、サビで持ち直したのか音源かけたのか…(笑)
いいけど!生歌嬉しいけど!あらしのひとたちにボイトレする時間を下さい!←


あたっくいっと!

潤くんがトロッコで来たの!アリーナBブロで「潤が天使」って騒いでたのは私ですごめんなさい(土下座)*11


もにらい

ダンスパート

まだ見ぬ世界へ

PVのイメージが強すぎて^^


あでい

あでい好きだよなー、あらしの人たちって(笑)Jスト移籍後初のCD(だっけ?)だから思い入れ深いんだろーけどさ、楽しいけどさ、…長いわ!^^
あとねー、古すぎて知らない人多くてC&R出来てない人も結構いたなー。
やっぱね、予習は大事だよみんな!予習してった方が自分も楽しいし!しかも入りたくても入れない人がいっっっぱいいる嵐コンならその人たちのためにもしなきゃいけないと思う!むしろ義務!って私は思いました、まる。(感想文←)


とらめ

散らばってお手振り曲で山っこハートビートなしなの!?って思ってたら、どうやらモニター2分割で遠距離ハートビートやろうとしたらしいです。でも智くんが左右間違えて失敗したらしくて、私が気付いてモニターを見たときには失敗を笑ってる可愛い可愛いさとしでした。(甘々)


らぶそー

サクラ咲ケ

二宮さんがトロッコで来たー!ちっちゃかった!縦にちっちゃかった!「ちっちゃいちっちゃい!ニノちっちゃい!」って騒いでゴメンね反省してる後悔はしてない☆←


挨拶

翔ちゃんは「会場に来れなかった人がいることもわかってるよ」みたいなこと言ってました。
二宮さんは、「びゅーてぃふるわーるどって、既にあって、それを探すんじゃなくて誰と見るかってことじゃないのかな。それが、俺にとってはこの4人だったし…」ってすごくすごく良いこと言ってたけど、でも、でも…、自慢かこのやろー!(笑)
あと、潤くん調子悪かったのかな?足吊ったみたいで二宮さんがストレッチのアドバイス(?)してました。それから2人でペットボトル回し飲みしてました。いや、私お話ちゃんと聞いてましたよでもだってお話してない4人のがこっち向いてたんだもんしょうがない><


遠くまで

サビのフリかわいかったんだよなー!みんなその場で覚えて一緒にできるくらい簡単だったんだけどもう抜けちゃったけど\(^o^)/




あんこ

かんしゃ

ファイト

かーにばる

わんらぶ

あんことか選曲(私の中で)神すぎて、ファイトからのかーにばるで体力消耗しすぎて本編以上に記憶がない\(^o^)/あっ、ファイトのときにじゃんけんで負けたマイナスイオンズが聖火台の階段走って登ってたのは覚えてる!あらし馬鹿だないいぞもっとやれ^^


だぶるあんこ
あんこかな?だぶるかな?どっちだか覚えてないけど、こじまよしおさんの手は横で体を揺らすやつをやりながら登場した翔ちゃんに、それに笑う4人というエデンが広がっておりました…!
「本当に台風の中ありがとうございました!ここに全部置いてけよ!」って再び降ってきた雨に開き直った潤くん(笑)

ごりむちゅー

♪ほーんじーつはせーてんなーり!げーんじーつはかーみなーり! とか、雷じゃないけどリンクしすぎ(笑)


ふぁいばいてん

まさかふぁいばいてん聞けるとは思わなかった!このときがこの日一番雨強かったから、体揺らしながら聞いた記憶しかないけど(笑)




結果!楽しかった!
缶けりやったりとか、アホする嵐の人たちは健在でした。
そして夏の名前とかさますぷとかくれいじーむーんとか嬉しかった!
あと智くんもトロッコできたんだけど、お友達が智担なのでその子のこと必死にアピールしてたからあんまり記憶が…。あ、トロッコもう降りるってところで一人だけの手をタッチしてましたー。
あと二宮さんがなぜか2回きたのよー。私相葉さんうちわ持って行ったのに相葉さんだけ1度も来なかったっていう(笑)まあね、「まーくんおしりフリフリして」なんていう完全なネタうちわですけど(笑)
また来年も呼んでくれたら嬉しいな…!

*1:もちろん延期やら台風やらで来れなくなってしまった方もいらっしゃるとは思いますが…。翔さんが「来れなかった方がいることもわかってるよ(かなりニュアンス)」って言ってました。

*2:相葉さん並に。いやマジで。地に足着いてなかったYO!

*3:byしょう

*4:翔さんのドヤ顔も好きよ。でも毎回は…ねぇ?

*5:こういうときにあんまり見てない人ってもったいないなって思う。かわいいだけじゃなくて、きっと嵐さんが考えた演出でコンセプトに沿ってるのにって。

*6:しぇける:手の平を上に向けて左右の手を交互に上下させること

*7:むしろ距離で変わったら恐ろしい

*8:「34、40、41、45」とか途中から飛び飛びに数えるさとし(*´Д`*)

*9:って書いてたらレコメンでもう話してたっていう(笑)

*10:最近だけ?

*11:2回目